スポンサーサイト


硝酸塩0ppm達成!!

梅雨明けしたとたんの連日の暑さとお仕事のハードさで、すでにヘロヘロ気味のdarumaです。

おかげさまでこの時期の水槽は、足し水とコケ掃除くらいの最低限のメンテでの維持になります。

でも、硝酸塩濃度くらいは測定しないと水質の状態もわかりませんので測定することに。

結果は・・・

IMG_8731.jpg

やったね!! ようやく 0ppm達成~♪
4月末から約3ヶ月と時間はかかりましたが、なんとか目標達成です^^;

あとは、バクテリア培養水を定期的に投与することで中長期での飼育も可能ですので、今後はバクテリアバランスを崩さないように維持していかないとね!


話は変わりまして、今週末から週明け月曜日までアクアランドさんでは夏期セールが行われています!

私は明日土曜日と、月曜日には見に行こうと思っています^^


私個人は激美なヒメジャコガイの入荷に期待しているのですが・・・


HPの入荷情報は要チェックです!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
