スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛車のタイヤを交換

今日はアクアネタはお休みしまして、愛車のメンテナンスです^^

2年半前に中古で購入したスバルのフォレスター(SG5)に乗っています。

IMG_1422.jpg

現在の走行距離は85000キロ。

今年の4月にラジエーターが経年劣化で破損した以外は大きなトラブルも発生せず元気に走ってくれています。

装着してあるタイヤがそろそろ寿命を迎えそうなので、本日おもいきって交換しました!

IMG_1431.jpg

行きつけのエネオス・サービスステーションで交換です^^

なんだGSで交換してんじゃん!と思われるかもしれませんが

タイヤ専門店や大型量販店と比較しても、サービスや対応に差は感じられません。

むしろ、2級整備士が常時在所していますので、車に「あれっ?」と感じた時は直ぐに対応してくれるのが心強いですね。

以前、メンテナンスの受付で門前払いをしてきた某社のDラーのサービスなんかより全くもって信頼できます。

なにより、日々の給油で利用しているサービスステーションですので、スタッフの方と顔なじみになりますしね!

日常のメンテナンスはもちろん、今では車検もお願いしています^^

あ・・・いつの間にか話がそれてしまいました(汗)


さて、タイヤ交換作業は1時間ほどで完了です♪

IMG_1435.jpg

交換したタイヤはヨコハマタイヤ:BluEarth RV-01です!!

タイヤサイズは、215/50/17

前オーナーは、BP型レガシーの純正サイズ【215/45/17】を装着していたので、実はフォレスターにはタイヤの外径が一回り小さいサイズでした。
今回の交換でようやくSG型フォレスターの純正サイズに戻りました(笑)
扁平率が45から50になったことで乗り心地も大変良くなりました♪
タイヤのアウトサイド側をRV車用に剛性を高めてあるので、コーナーや車線変更時にハンドリングがプアになることも無く、しっかりと車を支えてくれています。
車内へのロードノイズも抑えられていて快適です♪
BluEarth RV-01は、剛性感と静寂性のバランスの取れた良いタイヤだと思います^^


今日は大変暑い中で、汗だくになりながらもいつも笑顔で対応してくれるSSスタッフに感謝!!

これからもヨロシクね^^




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。