スポンサーサイト


ミドリイシ入海!!

自宅の引越しから4ヶ月。

餌の与えすぎでバクテリアバランスを崩してしまい、硝酸塩濃度を上昇させてしまう失敗もありましたが

ようやく 0~0.25ppmの極低硝酸塩環境まで戻すことができました^^

珊瑚水槽を維持して2年半ともなると、ミドリイシの飼育に再チャレンジしたくなりまして

福岡市西区のジャパンコーラルさんでユビ系ミドリイシを購入してきました!

IMG_8789.jpg

じっくりと時間をかけてサテライト水槽で水合わせ♪
IMG_8796.jpg

一部欠損していますが、サイズは10センチ位の個体です^^
IMG_8793.jpg
セール中だったこともあり、約2500円で購入できました(≧▽≦)


しかし、ミドリイシを購入したのは良いのですが、置き場所に悩みましてあーだこーだとレイアウトの変更もすることに(汗

IMG_8802.jpg

ヒメジャコとエダコモンを入れ替えて、空いたスペースにミドリイシを置いてみました。
水槽の真ん中あたりに立っていたウミキノコは、ハサミでチョッキンして撤去。
まぁ、根元は残っているのでそのうち勝手に再生してくるでしょう(笑)
ついでに、LEDIO21eの照明の向きを水槽の真ん中あたりに照射するように変えています。

IMG_8803.jpg

結構イイ感じになったかな^^;
IMG_8800.jpg

ミドリイシを配置するに際、何度も触ってましたのでストレスによる白化がチョット心配です。。。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
