スポンサーサイト


真犯人はオマエだー!!

うちの水槽には、マメスナギンチャクのコロニーが出来ている小さなライブロックがあります。

実はこのマメスナが時折、底砂の上に転がってしまっていることがありまして、

ヤドカリが動かしてしるのだろうと思い元の位置に戻していました。


ところが、本日決定的瞬間を目撃しちゃいまして、ヤドカリくんの汚名は一気に晴らされました!



その真犯人を映像に収めるべく待つこと10分。


彼は姿を・・・いや、本性を現しました!



(-"-;)もうっ!!
でも、ひっくり返したあとにカクレに追っかけられたのには笑えましたw



あ、それとクダサンゴの開きがイマイチなのでこちらも観察していると・・・

IMG_8890.jpg

こちらはコバルトが突っついてました(オイオイ
観察していると、特に食害しているわけでは無く、表面に付いたサンゴの粘膜や傷んだ部分をクリーニングしているようにも見えます。
実際、手前の開いているクダサンゴには一度も突っつきませんでしたのでね。

IMG_8887.jpg

今日はなかなか楽しい?!観察でした(笑)


スポンサーサイト

コメント

へ~~、なかなかの馬力ですね。
出入りするのに邪魔なんでしょう

すぐにカクレに怒られてるのが面白いですが(笑)

Re: タイトルなし

狩人さん

こんばんは^^
実は3回撮り直したのは内緒です^^;
しかも、ひっくり返すたびにカクレに怒られてましたよ(笑)
しっかし、ネッタイスズメがこんなことするなんて思ってもいませんでした。
んで、このあとさらに問題行動をしてまして・・・( ̄▽ ̄;)モウ・・・

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
