スポンサーサイト


百花繚乱!!

昨夜は私の地元のFukuoka東区花火大会が開催されました!

福岡県の花火大会といえば、昔から筑後川、関門海峡、大濠公園あどが有名ですが

近年ではFukuoka東区花火大会も負けじと盛り上がっています^^

何気に今年で22回目となり、幼少の頃から開催会場の近所に住んでいる私もビックリしています。

う~ん・・・私も歳とったなぁ(笑)

この花火大会の人気の訳は、7700発の打上数に対して大玉の連発が多いことです!(≧▽≦)

かなり迫力のある花火大会なのではないでしょうか。

今回はデジイチでの撮影は行わずに、iPhone4Sで動画を撮ってみました^^
手持ち撮影なので多少のブレは勘弁してね♩



さて、このFukuoka東区花火大会の目玉は、何と言っても最後に打ち上がる「スターマイン」と呼ばれる大玉の連発です!!

で、実はこのスターマインの規模が半端なくスゴイ!!

顔を真上に向けないといけないほどの近距離で観れますので、マジで凄いんですよ!!!

約3分間に何発打ち上がっているのか分かりません!!

これだけでも観る価値アリの超絶絶叫スターマイン!!!

あまりに近すぎて画面に入りきてません!!!(爆)

花火の炸裂音が時間差無しの迫力の動画です!!





なっ!わいるどだろぉ~




スポンサーサイト

コメント

こんちはー!  いやー盛りがったみたいですね~!

家の会社が この花火大会にかなり関係あるので
毎年花火大会の時期は大変ですよ><;

幸い今年は 花火大会の土曜と日曜が休みだったので
日曜日の花火大会会場周辺の掃除もしなくて 助かりました(ノ´∀`*)

自販機に裏とかにうん◯とかしてたり・・・(ノ´∀`*)

ずーーっと東区に居ますが、 この花火大会だけは行ってませんw
打ち上げる花火の数は大濠よりも多いらしいですよ\(^o^)/

すごい迫力ですねぇ!!

私も花火は大好きなので
こんな花火がこんな距離から見れるのは羨ましい限りです

Re: タイトルなし

GuOtTiさん

こんばんは^^

すんげー盛り上がりましたよ~(≧▽≦)
運営に携わっている会社なのですね~
一市民として感謝致します^^

大会後の清掃は、うちの町内もボランティアで行っていますよん。
ゴミを見てガッカリする部分もありますが、来年のことを考えると・・・ね!^^

なんとまぁ、同じ東区でしたか! 機会があれば是非行ってくださいな。
そうそう、大濠よりも規模が大きいらしいですね!
一時間で7700発も打ち上げるので首が痛くなります(笑)





Re: タイトルなし

狩人さん

こんばんは♪
でしょ~^^

私も花火が大好きでして、以前は色々な会場に行っていました。
でもここ数年は、この大会だけで満足しちゃってます(笑)
あ、動画がダブっていましたね!先ほどUPし直しましたので、よろしければ見てみてくださいな^^

こんにちは!

東区花火大会ってすごいんですね~
こんなに凄いとは全然知りませんでした(^^ゞ
ご近所なんで是非来年は会場に足を運びたいと思います。

Re: タイトルなし

sugiさん

こんばんは!
東区花火大会は仕掛け花火が無い分、大玉の連発が多くて見ごたえありますよ~^^

そうそう、会場へは車で行くのは止めたほうが良いですよ。
会場側のイオンはお昼過ぎには満車になって制限かかりますし、会場周辺は15時頃から渋滞が発生します。
都市高速なんて降りることも困難になります。一応、会場周辺の開発途中の更地の一部が臨時駐車場になっているようですが、満車になるのも早くて駐車できなかった車が周辺にあふれて大渋滞に・・・。
会場近くへ乗り入れるバスも渋滞に巻き込まれて動きませんので、国道三号線から歩いて行くのが賢明ですよ~
。参考まで!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
