スポンサーサイト


レイアウト変更

今日は休暇を取得していたので、朝から水槽のレイアウト変更をやっていたのですが

まぁ~仕事関係の電話が掛かってくること(笑)

私がいない為かは分かりませんが、何やら仕事が捗っていないらしい。

相手:「〇〇さーん!何で今日はこげん遅いとぉ?皆待機して待っとーばい!」
私:「いやぁ、今日は休暇とっとるけん、オレおらんばん。」
相手:「マジっすかぁーー! て、やっぱり休みやったったい・・・」
私:「まぁ、なんとなく状況が分かるばってん・・・こればっかりはねぇ(苦笑)」
相手:「もぉ~、〇〇さん!休んだらいかんばい!!(笑)」

なんともありがたい!?電話のやり取りを数件してました^^


さてさて、水槽の話しに戻りまして、レイアウトはこのようにしました。


まずはビフォーから。

IMG_9089.jpg

見事にカオス化してます(苦笑)



んで、アフターです。

IMG_9096.jpg

あまり変わった気がしないのは私だけ?(汗)
レイアウトセンス無し(汗汗)
う~ん・・・もうちょっとライブロック欲しいかも。

水槽右側
IMG_9093.jpg
ナガレハナ系を一段上に上げて、後ろに隠れてしまっていたウスコモンを前に持ってきました。
あとはエダコモンを下げて、ユビ系ミドリイシを上に持ってきて、その隣に元気の無いクダサンゴを配置。


水槽左側
IMG_9095.jpg
こちらはハタゴ様が居すわっていますので、下手にサンゴが置けません。
というわけで、水槽内で増え続けているスターポリプをかき集めました(笑)
2~3日後にスタポが満開になった時が楽しみだったりします♪

ライブロックを取り出す際に、かなり飼育水を白濁させてしまいましたが、換水量はバケツ一杯(7リットル)だけです。換水と言っても、サンゴやライブロックを取り出した際の飼育水の不足分を保水した程度ですけどね。
レイアウトも何とか決まって、水槽のガラス面を掃除した後にバクテリアの培養液を5ml投与して終わり!



( ̄▽ ̄;)あ・・・



マメスキマー掃除するの忘れてた(笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
