スポンサーサイト


水質測定(2012/09/19)

今日は硝酸塩濃度を測りました~。

IMG_9115.jpg

分かりづらいので、白い紙の上で比較
IMG_9116.jpg
よしよし! 0ppmです。

水質には問題無いようですが、エダコモンの白化がスローペースながらも止まる気配がありません。
調子を崩してしまったサンゴは仕方ないです。
せめて、しっかり観察して自身のスキルアップに繋げたいですね。
そんな水槽の状況ではありますが、・・・

明日、サンゴを追加します♪

ちょうど1ヶ月前に入れた、ユビ系ミドリイシが普通に維持できているので
ミドリイシを数個体入れてみることにしました!

ミドリイシの購入先は,Japan Coralさんです。

はい。

ヤフオクです。

しかも、1円落札。

さらに店舗へ引き取りなのでパッキング料込で

1個体、351エン也。

これぞ地元の特権♪


さて、今回購入したサンゴは形がイマイチなものばかりですが、
ミドリイシ飼育が素人同然の私のスキルアップには十分です。
だって、いきなり数千円もするような綺麗な個体を、綺麗なまま維持できる水槽だとは思えませんからね。
まずはミドリイシを死なせない維持を見つけ出すことからスタートです^^

IMG_9111.jpg

て・・・ミドリイシ何処に置きましょ(汗)


スポンサーサイト

コメント

あ、ここにも某最強アクアリストに触発された方が(;^ω^)
これが噂のJC1円落札ですね!
私も他店でこそっとやってみましたが値がつり上がってあっさり諦めました^^;
置き場所はですね、ZUN水槽へスタポを引っ越させて(ヲイ^^;
うちで使用しない外部フィルターエーハイムのエコ2234と交換でもいかがでしょうか(〃艸〃)ムフッ

明日はワクワクですね。続報楽しみにしています。

Re: タイトルなし

ZUNさん

こんばんは^^
メッチャ触発されてます!!(笑)
JC1円サンゴ、引き取ってきましたよ~。
只今水合わせ中ですw

スタポはタダで差し上げますよん♪
問題は、スタポが枝状ライブロックを覆っていますので、気に入る形があるかどうかですが^^;
う~ん・・・何か良い方法を考えてみます^^

連投失礼しまっす(*-`ω´-*)ゞ
スタポΣ(`Д´ノ)ノマヂデスカ!?
レイアウトを崩すようであればご無理になってはいけませんので
ホントご無理のない範囲で(*・ω・)*_ _))ペコリン
うちもレイアウト変更してLRむき出しの無骨水槽が顕になっただけで
これからぼちぼちソフト中心にゆらゆらさせる予定であります(*-`ω´-*)ゞ

Re: タイトルなし

ZUNさん

どうもです~^^
レイアウトは気にしてませんので全然ヘーキですよー。
スタポが増えすぎて困ってるくらいですからね(爆)
ぜひ里子に貰ってくださいまし(*^-°)b
引き渡し日等は後ほど決めましょ^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
