スポンサーサイト


究極のアクアバカ

マリンアクアリスト65号で60センチ水槽の特集が組んでありましたね!

我が家の水槽も60センチ規格ですので大変興味深い記事でございました。

うちの水槽も負けてないのだけどなぁ~

でも悲しいかな。。。

地方は取材等の企画がなかなか無いのが残念でなりませぬ。

てか、うちの水槽てゴチャゴチャしすぎているので逆に悪影響与えちゃうかもね!(笑)



さてさて、マリンアクアリスト誌を読んでいると興味深い広告がありました。

マメデザイン社が来月発売予定のバクテリア剤です。

HPでのふれこみを読んでみると・・・


ん~?!


どっかで見たこと聞いたことあることが・・・



ふれこみだけでは???な部分もあるので、製品版のリリースが待ち遠しいです。






ところで



アクアオヤジ様が長年の研究の成果で発明されたバクトフードSP。




その驚きの効果と斬新な手法は、今現在も間違いなく最先端を歩んでいます。




アクアオヤジ様は私に常々こう話されていました。




「衰退しつつあるアクア業界を自分が何とかして発展させねば」


「もっとアクアバカが必要だ」と。




アクアオヤジ様がこれまで発信されていたことが業界に認められ動いています。




微力ながらもそのお手伝いが私にもできたのかな?と、ちっぽけな喜びを感じています。




アクアオヤジ様が目指すのは、簡単な設備での夢の完全な無換水での究極の海です。




海水魚がメダカの如く簡単に飼育できるシステム。




ひと世代も、ふた世代も先の夢物語なのかもしれません。




ですが、着実に夢物語の実現へ業界は前へと歩だしたと感じます。




アクアオヤジ様はきっと、もう次の世代のことを考えていることでしょう。




絶えること無いアクアへの情熱と探究心




知識だけではない確かな技術力




湧き上がるアイデア




究極のアクアバカはここにいる。






スポンサーサイト

コメント

私がどうこう言ってもしょうがない話しではありますが、飼育が簡単になったらなったで、すぐに飽きたり、挑戦する面白さが減ったり、命の尊さを軽んじたり・・・となるんだろうなと思ったり、思わなかったり・・・。
なんだか複雑な^^

Re: タイトルなし

Tankさん

こんばんは。
そうなんですよね。生命倫理、情操教育・・・ 私も自問自答しちゃってます。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
