スポンサーサイト


ミドリイシ飼育12日目

今日から10月です!

食欲の秋到来です!!

ですが、先週末は飲み過ぎ食べまくりだったので、いきなりダイエットモードです(笑)

2~3日は炭水化物を控えなきゃ^^;


さてさて、ミドリイシ飼育も12日目となりました。

水温は25度。

硝酸塩濃度は変わらず0.75~1.0ppm検出されていますが安定しています。

サンゴは栄養塩があることで褐虫藻の活動も活発化している様子。

茶色が濃くなったミドリイシもあります。

スジチヂミトサカも絶好調です(笑)
IMG_9193.jpg

IMG_9197.jpg


で、先日は外掛け式フィルターの掃除をしました♪
IMG_9189.jpg
濾過槽の中にはウールマットを入れて物理濾過槽として使用してます。
ウールマットの交換は、見た目の汚れを判断して交換しています。
交換ペースは4~7日に1回です。
小さいながらもかなりイイ仕事をしてくれています♪


最後に水槽全景を^^
IMG_9191.jpg
明日は7リットル位の換水をしようかなと考え中です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
