スポンサーサイト


釣りシーズン♪

明日は休暇を取ったので、早朝より釣りに行ってきます!

ここ最近、博多湾に小イワシとサッパの群れが接岸していまして

それらを追って来た太刀魚やサゴシ(鰆の幼魚)が、広範囲で釣れているようです。

夜明けの時合いを狙って、メタルジグをブン投げればサゴシは捕れるでしょう。

でも、明日は防波堤にサビキ仕掛けで、小アジ釣りに行ってきます(笑)

だって、アジの南蛮漬けとお刺身が食べたいんだもんっ!!!


あ・・・調理するの私ですけどねー(爆)


すでにテンション↑↑です!!

寝れるかなぁ・・・(汗)



釣果報告は後ほど♪


スポンサーサイト

コメント

博多はすぐ近くで釣りができて良いですね

羨ましい!!

Re: タイトルなし

狩人さん

博多は港町ですから~^^
でも最近は湾内の埋め立てや、大型貨物船が寄港するので釣り場が減ってきています。。。

やっぱり減ってきてますか?

博多は暮しやすい町なのにすぐ近くに海が有って好きでした
(大阪みたいに汚い海じゃないし) 

Re: タイトルなし

狩人さん

私が子供の頃と比べると減ってますねー。

各学校の校歌にも海に関する歌詞を使っているほどですからね。
一年半ほど鹿児島に転勤していたのですが、鹿児島の海も良かったな~(笑)

 

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
