スポンサーサイト


ミドリイシ飼育14日目 今日は写真付き♪

今日はお仕事も定時で終わったので、帰宅後に水槽のコケ掃除をしました^^

コケ掃除のペースは、1週間に1回位かな。

自分的にはコケの出具合も、水槽の調子を感じる上で大変重要なバロメーターになっています。

植物プランクトンも水槽内の食物連鎖へ大きな役割がありますからね!
IMG_9219.jpg


さて、今日はミドリイシの写真を撮ってみました^^


ユビ系とヒメマツ①
IMG_9205.jpg

スギ系①
IMG_9202.jpg
只今、色が変化してきています。

スギ系②
IMG_9201.jpg
ズームアップ写真
IMG_9212.jpg
LED直下なのですが・・・茶色いままです。

ヒメマツ②
IMG_9206.jpg
こちらは色が少し変わってきている感じがします。


スギ系③
IMG_9213.jpg
この個体が一番色の変化が激しいです。

元からグリーン系だったのですが、パステルグリーンになってきてる?


水槽上から
IMG_9222.jpg
ねっ! ハッキリ分かるでしょ!


今のところ、ミドリイシも順調に飼育しています^^


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
