スポンサーサイト


リベンジ!!

先日の釣行の惨敗を忘れるべく・・・

今日はリベンジに行ってきました!

今回の釣行場所は志賀島の弘漁港。

先月末より太刀魚とサゴシが接岸中ということもあり、今回はショアジギ用のタックルも準備しての釣行です。

当然ながら場所取りはかなり競走率が高いので、AM5時に現地到着しましたが・・・

平日ながらも既に10名ほどのルアーマンがいました(汗)

とりあえず場所を確保しまして、太刀魚とサゴシ狙いでキャスティング開始。

早々にアタリがあるものの、痛恨のスっぽ抜け。

その後は見事にメタルジグ2個をラインブレイクされ、手持ちのジグも無い為に終了。

使用したメタルジグは格安特価品でしたが、「ある物」を付けることでヒット率倍増!!

でもラインブレイクの確率も増えることが分かったので修正が必用です^^


手持ちのメタルジグも無くなったので、サビキ仕掛けで豆アジ狙いに変更♪

時合いも良かったので、入れ食いモード突入!(*≧∀≦*)

1時間半ほどガッツリ楽しめました♪

そんな中、予期せぬ事態も起きまして、サビキにかかったアジを別の魚がなんと横取り!!

釣り上げることはできませんでしたが、たぶんヒラメかスズキだったと思います(残念)


で、他にも面白い釣れ方???をした魚もいます。


ありえない釣れ方、その1
IMG_1685.jpg
コマセカゴの金具の隙間に顔を突っ込んだ小鯛!!
かなり勢いよく突っ込んだのでしょうか・・・頭が抜けなくなったままの状態であがってきました^^;


ありえない釣れ方、その2
IMG_1688 - コピー
ん~~?! 
コマセカゴの中に何か入っている???

アップ写真
IMG_1688.jpg
中に入っていたのは、なんと!フグでした!!
コマセカゴの中に入り込んで出られなくなり、怒って膨れています(爆)
つーか、どうやったらコマセカゴの中に入るのやら^^;;


んで、今日の釣果です!
IMG_9223.jpg
10~15cmの豆アジばかりですが、100匹の釣果でした!(≧▽≦)

よっしゃ~! 


リベンジ達成じゃっ!!


釣ったお魚たちは南蛮漬けにして美味しくいただきました^^
IMG_9224.jpg


やっぱ釣りは楽しいですわ♪


スポンサーサイト

コメント

小アジは南蛮漬けが一番いいですよね^^

それにしても・・・・・タイは・・・・・




大爆笑!!!!!

ありがとうございます

大漁ですねぇ(´∀`*)
俺もタイのあり得ない釣れ方の写真は笑ってしまいましたw

タイもうけるし!
フグもうけた(笑)

ZUNさんに お届けしなくてよかったんですかぁ?フグちゃん♪

その鯛は 笑っちゃいます!!
そんな奴、おらんやろ(爆)


今回はたくさん釣れて リベンジできましたね。

あれ、コメントのタイトルがおかしいですね^^;
おめでとうございます!でしたw

Re: タイトルなし

ティオさん

ですよね~^^
カリカリに素揚げしたアジに、カレー塩もなかなか♪

タイは釣った本人は目が点になってましたけどねー^^;
面白いブログネタになりました(笑)

Re

えっぐさん

豆アジ大漁でした~(*≧∀≦*)
あんな魚の釣り方したの初めてですわ(笑)

Re: タイトルなし

ぶんぶんさん

私的にはフグの方が笑っちゃいましたねー。
どんだけ食い意地があるのやら(笑)

フグいっぱいいましたよー。クサフグですが(汗)

Re: タイトルなし

狩人さん

なかなか真似できないと思います!(笑)
釣具店の方も大爆笑でした^^;

リベンジというか、ご飯のおかずを釣って帰らないと釣りに行かせてもらえません(笑)

ああ( '艸`)
クサフグが^^;
どうやってこんなスペースに入り込んだんでしょうね(〃艸〃)
タイもウケましたw
某店で580円也w

Re: タイトルなし

ZUNさん

あっ!ZUNさんが釣れた!!(違っ)
クサフグのお腹、ツヤツヤしてるでしょ~~
よっぽど食いしん坊なフグだったのでしょうね^^;
某店で580えん~???
いっぱい泳いでいましたよwww

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
