スポンサーサイト


ヒメジャコガイの跡地

我が家の水槽で不動のセンターを勤めていたヒメジャコ・メタリックが居なくなり
ポッカリと隙間が空いています。
IMG_9243.jpg

(´・ω・`)うーん・・・・


スッキリして見栄えが良くなってるぜ(苦笑)


ところで、写真左下のグリーン系マメスナがボタン系マメスナに侵略されてきています。

アップ写真
IMG_9247.jpg
周りを包囲されるのも時間の問題かと(汗)


さて、今日の硝酸塩濃度は変わらず0.75~1.0ppmで安定しています。
調子を落とした生体は特に無く、逆に調子は上向きですね。
硝酸塩濃度はもう少し下げたいので、スキマーをオーバースキム気味にして様子を見ることにします。
最後にバクトフードSPで培養したバクテリア溶液を3滴投与しました。

いじょ。



スポンサーサイト

コメント

うちにもアクアランドさんで購入したヒメジャコいるので、長期飼育できるよう頑張りたいと思います。(メタリックじゃなくベタブルーの方ですが)
硝酸塩はおかげさまで先週の木曜日に0ppmを達成しまして、今のところ0ppm継続中です(´▽`)

Re: タイトルなし

えっぐさん

ベタブルーのヒメジャコガイもなかなか綺麗でしょ~^^
次はメタリック個体ですね!(笑)
それから、シャコガイはハタゴに近い場所には置かないほうが良いですよ。
うちはハタゴ様が移動した際に、触手の毒でメタリック個体がお亡くなりになりましたから(涙)
あっ!硝酸塩0ppm達成おめでとうございます!
うちの水槽は相変わらず1ppm弱でていますが、水槽の調子は良いですよ。
ただ、ガラス面にコケが付着する量が増えましたけどね(笑)
それ以外は全然問題無いですよー。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
