スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末から出張です

ミドリイシの飼育を始めて20日が過ぎました。

順調に飼育できていますが

飼育を始めた頃から硝酸塩濃度が0.75~1.0ppmで安定している現象が起きています。

IMG_9252.jpg

硝酸塩が出ているからといって、サンゴが不調になっているわけでも無く・・・

これまでの経験でも、これくらい出ている方が水槽全体の調子は良いくらいです。

これまでとの違いといえば、ガラス面に付着するコケが増えたくらいかな。

これまでは1週間に1回のペースでしたが、現在は5日に1回くらいになってます^^;

ま、栄養塩が増えているので仕方の無いところですね。

現在のスキマー設備ではスキミング能力も限界だと思いますので、
明日から外掛けのフィルターに活性炭を4~5日設置して、不純物を吸着させてみるつもりです。


さてさて、今週末から月曜日まで京都へ仕事で出張してきます!

しかも仕事は夜間作業になるらしい(苦笑)

その間の水槽のお魚のお世話は、子供たちに任せます。


という訳で、4~5日の間ブログはお休みしま~す。


次回の更新は来週火曜日の予定です♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。