スポンサーサイト


トンガ産クダサンゴ

昨夜開かずじまいのトンガ産クダサンゴ。

今朝には開いているかなぁ~と、目が覚めて何気に水槽を見ると・・・

ミドリイシが転がり落ちてハタゴ様の横に落ちているではありませんか!

いや~、大変目覚めの良い朝でした(爆)

IMG_9519.jpg

接触部分が変色しています(涙)
IMG_9514.jpg
昨夜寝たのはAM2時でしたので、ハタゴ様との濃密な夜はは2~3時間ほど???
でもハタゴ様の方もミドリイシを嫌がっていたようで、口盤を変な形に縮めていました(汗)
毒の強さは甲乙つけ難し??


さて、話を戻しまして、先日購入したトンガ産クダサンゴが今朝開いていましたので写真をアップです!

IMG_9517.jpg

アクアランドさんの照明下ではイエローに見えていましたが、
我が家の照明下ではセンターの蛍光色がバッキバキのエメラルドグリーンに発色しています!
IMG_9526.jpg
まだ八分咲きですが

トンガ産をマクロ撮影
IMG_9527.jpg
蛍光色が強いためにデジカメのピントが上手く合いません(汗)
まるでLEDのような発色をしています!


マジで・・・っパなく極激美です!!


凄いぜ!トンガ!!


小ぶりながらも水槽のセンターで存在感アリアリです!


フルブルー光の下だとどのように見えるのかな~♪


ムーンライト設置しちゃおうかな(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
