スポンサーサイト


沖縄のマメスナ

日曜日ながらアクアランドさんに沖縄産のマメスナが大量に入荷したとのことなので

夕方からチョイと覗きに行ってきました~^^

入荷した個体を写真に撮ってきましたので紹介しちゃいます!
※アクアランドの社長様には撮影とブログへの掲載許可をいただいています。

その1
IMG_9572.jpgこれはフルグリーンの個体かな?


その2
IMG_9566.jpgセンターピンクの美個体
今日は購入するつもりは無かったのですが・・・こちらの小さいサイズを購入しました^^


その3
IMG_9562.jpgグリーン 土台のライブロックがやや大きいです。


その4
IMG_9561.jpgライムグリーン? こちらもやや大きめのライブロックに付いています。


その5
IMG_9553.jpg入荷時の表記はエメラルドグリーンとのことですが、その色を引き出すには照明はブルー球が必要かも?


その6
IMG_9560.jpg淡いブルー系 やや大きめのライブロックに付いています。


その7
IMG_9575.jpgオレンジ・アイの群体 ブルーの照明の下でひときわ光っていました。


入荷していた個体はこんな感じでした。ヒメマメスが多く入荷していましたので、やや大きめのライブロックに付いているモノが多かったです。
アクアオヤジ様が小さく割れそうか吟味していましたが、ヒメマメスナの小分けは難しそうでした。
店休日明けの水曜日より、アクアランド名物マメスナ祭りが開催されますので美個体・珍個体の購入はお早めに!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
