スポンサーサイト


水槽が狭くなるとコケ掃除も大変である

昨日は日曜日出勤の振替休暇でしたので、朝から気合入れてコケ掃除をしました。


気合入れると、いつもの如くやっちゃいました。


ガラス面のコケ掃除中、ミドリイシを置いているライブロックに手が当たり

レイアウトを一部崩壊させちゃいました(笑)



30分格闘の末、ほぼ元通りの姿に戻スすことに成功!!

IMG_9654.jpg

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


その他の器具の清掃も終わり、トンガ産クダサンゴを眺めていると・・・
IMG_9655.jpgアクアランドさんのマメスナ祭りで購入した個体に、一粒だけリングの色が違う個体を発見!!


IMG_9663.jpg
オレンジアイで、リングがスカイブルー♪(゚∀゚)ラッキー!!
スグ隣がまだ開いていないのでチョット期待中です♪


こちらもマメスナ祭りでゲットした個体♪
IMG_9665.jpg
ホワイトバランスと露出のバランスが悪くてブルーが強く出過ぎていますが、色あがりが楽しみな個体っス^^


照明の方は1週間ほど前より、消灯前の1時間をGrassy LeDio9 コーラルブルーのみで照らしています。
IMG_9676.jpg
うん! イイ感じ~♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
