スポンサーサイト


新年早々・・・

新年早々、連日仕事で残業続きのdarumaです。



先日はシステムトラブル等もあり、終業したのは24時過ぎでした(笑)



今日は20時過ぎに帰宅できましたが・・・



明日は6時に出社っす(笑)





そんなわけで、昨年末よりブログの更新どころか水槽のメンテもままならず・・・





アクアテンションは、かーなーり↓↓です。





で、今日は↓↓なテンションを↑↑るべく、新年初のコケ掃除を実施しました。


IMG_0085.jpg
よしっ! 綺麗になった^^



さてさて、こんな水槽ですが、ミドリイシはしっかり成長しています^^

添加剤はバクトフードSPで培養したバクテリア培養水とヨウ素です。

バクテリア培養液は一週間に一回、1mlを投与。

ヨウ素溶液は2~3日に一回、0.5~1ml(結構アバウトです)を添加しています。

水槽の調子は特に悪いわけでもないので、水質検査はしていません。

近々で10リットル以下で換水はしようと思っています。



明日は朝も早いので今日はそろそろ寝ます。。。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
