スポンサーサイト


気がつけば3年!!

あ゛ーーーーーーーーーーっ!!!



なに気に海水水槽を始めて今月で丸3年が経っているではありませんかーーーっ!!

淡水水槽から海水水槽にシフトしたのは、2010年2月1日でした!

記念日をすっかり忘れちゃってました(笑)

しっかし、よく3年間も維持できたものだと自分に拍手ですね(*≧∀≦*)

これからも基本を忘れずに、自分流の飼育を楽しんでいきます♪



さてさて~~




ここんところ平和な日々が続いていた我が家の水槽でしたが





先日より小さい方のハタゴイソギンチャクが夜な夜な移動を始めちゃいました。


知っている方もおられると思いますが、うちの水槽には25cm位と15cm位の大きさのハタゴを2個体を飼育しています^^



気がつけば60センチ規格水槽にハタゴイソギンチャクが2個体。



ありえねぇーーーー(爆)




で、移動したハタゴはこんなところに。
IMG_0329.jpg
この小さい方のハタゴは水槽の前面近くに座していたのですが、もう一つの大きい方のハタゴの口盤で光を遮られてしまったようで、どうやら怒って移動した感じです^^;






水槽側面から見てみると、こんな感じ。

IMG_0328.jpg

水槽のガラス面に足ひっつけて光に向かって伸びているのが、よーくわかりますね!



んで、さらによーーーく見てみると・・・



ヒーターカバーにハタゴの口盤が被ってるやんけ!!(汗)



まぁ、ちょうどヒーターの真上から外掛けフィルターからの排水がジャバジャバ出ていますので、ヤケドの心配は無さそうな感じ。



でもこのまま居座られると、水槽の見栄えがよろしくありません。




(ーー;)ウーーーン・・・




とりあえずこのままにしとこ^^;






スポンサーサイト

コメント

海水飼育三周年おめでとうございます(^ω^)
バクトフードとの出会いやお引越しを体験されて、いろんな思いの詰まった三年間だったでしょうね*\(^o^)/*
アクアの輪でお会いするまで、ブログでいろいろお勉強させて貰っちゃて(^ω^)
また今後もよろしくお願いします。
って我が家も忙しくて二月からオーバーフロー立ち上げたので、一年たったのすっかり忘れてましたよ。゚(゚^艸^゚)゚。

Re: タイトルなし

>ZUNさん

あっ!どうもありがとうございます(照っ
この三年間は、いろんな人との出会い刺激を受けた三年間でした~(*≧∀≦*)
こちらこそ今後もヨロシクお願いいたしますね!
そうそう、今週末のアクアの輪ですが・・・
私用で参加できそうにないとです(涙

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
