スポンサーサイト


年度末

3月は年度末決算ですねー。

お仕事も思い通りに進まずストレスは溜まり気味(汗)

さらに自己評価の書類作成まで重なり(汗汗)

トドメは娘の勉強の講師役までやってまして、毎晩24時まで頑張ってます(爆)

そんなわけで自分の時間がなかなか持てない日々が続いているdarumaです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



さてさて、そんな日々ですが水槽のコケ掃除だけはかかせません(笑)
今日は帰宅後にちゃちゃっとコケ掃除だけ行いました。
所要時間は10分なので楽勝です♪
先日レイアウトを少しばかり変更した水槽も落ち着いてきたようで
イジケていたスタポもようやくポリプを出してくれるようになりました^^
IMG_0525.jpg
スジチヂミトサカも満開です!
でもでも~、スタポはあちらこちらに侵食中だったりします(汗)


んで、マメスナ地区では領地争い勃発中でして・・・
IMG_0539.jpg
マメスナ3種にスナギンチャクが割って入っています^^;


トンガ産マメスナは別地区!?なので順調に増えているようです^^
IMG_0544.jpg
シブ目なカラーでお気に入りの個体です♪


少し引いてマメ周辺の様子を
IMG_0545.jpg
あれやこれや入れちゃったもんで底砂が見えなくなってます(汗)


過密飼育はほどほどにしましょう(苦笑)






スポンサーサイト

コメント

毎晩遅くまでお疲れ様です。

無理せず、健康には気を付けてくださいね~^^

子供のためなら無理もできるか^^;

ファイト一発!!

Re: タイトルなし

>ティオさん

どうもありがとうございます^^;
3月が早く終わって欲しいですわ(笑)
娘の方は、なんとかして娘の学力を上げないと志望校に進めませんからね。
親子で頑張ってます^^

いつの間にか拘ってた砂地が…なくなって。良くある話ですね(笑)

うちも受験が終わりました。
ほんと疲れました^_^

Re: タイトルなし

Tankさん

あっ!どうもです~^^
砂地を上手に見せれば綺麗なレイアウト水槽になるのですけどね。
ここまできたら、もうリセットする気も起きません(笑)

受験終わったのですね。お疲れさまでした^^
うちは春から中二と中一。。。これからが地獄です(汗)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
