スポンサーサイト


ナイト・エギング

4/18 今日は子供たちを塾へ送ったあと、

19時過ぎに行きつけの釣具のポイント香椎店へ釣果情報の情報収集に行きました^^

スタッフの方と話をしていると、無性に釣りに行きたくなりまして

子供たちのお迎えまでの時間に、近所の波止で竿を出してきました!

ただいま博多湾内では、スミイカ(コウイカ)のシーズンですので迷わずエギを使ってのスミイカ狙いです。


準備を済ませて、一投目!!


なんだか もそぉ~~~~とした感触が・・・

エギを巻き上げると無抵抗な重量感がアリアリ。

よっしゃ~~っ!!

いきなり釣れたばい!! 
IMG_2142.jpg
本命のスミイカではなく、テナガタコが!!(*≧∀≦*)
実は、スミイカが釣れなければタコを狙うつもりだったのですが
なんと、一発目でタコをゲット!!

それからしばらくイカ狙いで頑張るも・・・イカは釣れず。。。


子どものお迎え時間が近づいたのでラストの一投!!


またまたタコをゲット!!


というわけで、今夜の釣果は
IMG_0841.jpg

テナガタコが2匹でした(*≧∀≦*)
大きい方は手(足)を伸ばすと60センチあり、結構な大物でした!!

これで明日の晩御飯おかずができました( ´艸`)ウシシ




次はイカを釣りたいなぁ~~~^^






スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!
そちらは暖かそうで良いですな~~
こちらは雪はほとんど融けましたがまだ肌寒く・・・

タコが釣れるんですね!びっくりです!
こちらではごく稀に投げておいたイソメにタコが掛かることが有りますが本当に稀です・・・・
5月の連休に休みが取れたら友人と釣りに行こうかと計画中です。
こちらでは、カレイにホッケが釣れる予定です(笑

Re: タイトルなし

katuoさん

こんばんはです~^^
気温も15~20度くらいですが、暖かくなったり寒くなったりしてまして
嫁が体調不良で週末から寝込んじゃってました^^;

この時期はスミイカを狙っているとタコが釣れちゃいます。
去年は離島でのショアジギングでキロオーバーのタコが掛かったりも(笑
5月の連休は行楽地は混雑するし、私の休暇が5~6日の2日間だけなので
近場の漁港で家族と釣りの予定で~す^^
九州は只今アオリイカがシーズンインしてます!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
