スポンサーサイト


春イカ求めて♪ その2

今日は休暇を取っていましたので

アオリイカを求めて夜明け前より志賀島へ行ってきました!

昨夜から西風が強かったため、風裏になる赤灯台でエギング開始♪

IMG_2156.jpg
潮は大潮、満潮はAM9:30頃

朝マズメ時に絶好の潮周りで期待大!!

IMG_2155.jpg


よっしゃ~~♪( ̄^ ̄)ガンバルデ~





30分経過・・・・・・・











1時間経過・・・・・










1時間半経過・・・・








釣れんっ!!! 


時刻も7:00になったところで、漁船が港から出航しはじめたので納竿。。。




しかし、このままでは終われない!!




というわけで、博多湾のコウイカにロックオンしなおしまして




箱崎ふ頭へ大移動を敢行!!




つーか、地元に戻っただけ ですけどね(笑)




んで、到着♪
IMG_2160.jpg

でもね・・・




沖からの爆風でしかも向かい風のために




まともにエギがキャストできません(汗) 




飛距離も20メートルが限界(汗汗) 





エギのコントロールも難しい状況






1時間ほど頑張りまして









心が折r・・・・・







んっ!?生命反応っ!!! 





ビシっ!! と、あわせを入れ





イカちゃんゲットしましたーーーっ!! 
 

IMG_2158.jpg
コウイカ(シリヤケイカ)です♪ 、胴長は20センチ!なかなか良いサイズやね♪
お店での採寸は大きさ440gありました^^


よーやく、今シーズンの春イカ初ゲットです!!(*≧∀≦*)ヤッターーー!!



このあと、もう一回ノリましたが痛恨のバラシ。_| ̄|〇



AM9:00
満潮と風の影響が重なり、潮が防波堤に乗り上げてきたので身の安全を優先して納竿です^^



kasii20130426120625.jpg
さてさて、コウイカは今晩のおかず(酒のつまみ!?)になるわけですが



刺し身にしようかなぁ~♪ 



天ぷらもいいなぁ~~♪





あ、料理するのは私ですけどね(笑)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
