スポンサーサイト


春イカ求めて♪ その3

GW中はガッツリお仕事のdarumaです。

先日の土・日はお仕事をしましたので、今日一日だけの振り替え休暇♪


さてさて、近所の波止では先週よりコウイカが絶好調に釣れています!

というわけで、家族サービス?!でコウイカ釣りに行ってきました!


連休中なので、さぞかし釣り人が多いだろうと思っていましたが

居るのは常連の方ばかり(笑)

まぁ、私もその一人だったりしますけどね。

今日は息子と娘を引き連れての釣行です。

常連の方々に挨拶を済ませ、子供たち竿にエギをセットして早速開始♪






釣行開始、30分経過・・・











一時間経過・・・







常連さん達にはポツポツ釣れていますが・・・

私たちにはまだアタリ無し(汗) 








んで、潮がしっかりと潮が動き始めた一時間半後・・・






ようやく私にヒット!!   
IMG_2171.jpg
コウイカ(シリヤケイカ)550gをゲット!!o(^▽^)o



それから30分後、息子の竿に待望のヒット!!  


IMG_2173.jpg
コウイカ(シリヤケイカ)550gをゲット!! 
息子はイカ釣り3回目での釣行で初ゲットです!!(*≧∀≦*)ヤッタネ!!


娘も俄然ヤル気が↑↑しますが、潮の流れも止まり気味になったところで納竿。



娘はイカちゃんゲットがなりませんでしたが、次に期待しましょう^^






スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
 
イカ良いですな~~!!
羨ましいです~(笑

私も連休中は連休が無く・・・唯一の単発休みに予定していた釣りも雨で中止・・・(涙
いじけて昼間から飲んだくれましたよ~(爆!

仕方がないので連休開けに休みを取ってのんびり釣り&日帰り温泉を楽しむ予定です・・・・予定ですよ・・・・(涙

Re: タイトルなし

>katuoさん

こんばんは~^^

地元では今年は例年よりもイカが釣れてます!!
今月末ぐらいまで楽しめそうです(*≧∀≦*)

カレンダーの赤数字が無関係な仕事をしていると、平日の単発休みは貴重ですよね!!
私もよく釣行予定を組んでいるのですが、そんな日に限って天候が悪いです(苦笑)

うちは今週末に釣行予定立ててますが、毎日週間天気予報とにらめっこしてます(爆)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
