

春イカ求めて♪ その4

先日5/8は単発で休暇でしたので、気合い入れて朝4時に起床!

アオリイカを求めて志賀島へ♪

赤灯台と呼ばれる波止に陣取り



今年はまだ会えぬアオリちゃんに向けてエギをキャスト! 









エギをキャスト!!  









エギをキャストーーーっ!!!  










・・・・・・。






何事もなく、静かに朝マズメ時終了。_| ̄|○ ガクーリ





これじゃいかん!!




ということで、いつもの埠頭の波止へコウイカ狙いに変更!


IMG_2251.jpg
波止に行くと、居るのはいつもの常連さん達です(笑)

挨拶してから準備してエギング開始♪



数投すると、ラインがスゥーーーっと走ったので合わせるとヒット!!


IMG_2244.jpg
よっしゃ~っ!! コウイカ(シリヤケ)ゲット♪



気を良くして続けてキャストを繰り返すと・・・



次はゴンっ!!と明確なアタリ!!

IMG_2249.jpg
コウイカ(シリヤケ)2杯目ゲット!





そして3杯目(シリヤケ)ゲット!!
IMG_2253.jpg





4杯目(シリヤケ)!!
IMG_2254.jpg




で、ここで事件発生。




IMG_2255.jpg
墨ぶっかけられました(笑) 
コウイカは釣り上げられてからも墨をおもいっきり噴射するので油断するとヤラれますよー。



気を取り直してエギング再開!




すると、すぐにアタリが!




IMG_2256.jpg
なんと!5杯目(シリヤケ)をゲット~~~!!




そして、トドメの・・・





IMG_2257.jpg
なんとまぁ6杯目!!(シリヤケ)  ゲット!!


このあと潮も止まり、時計も9時半を過ぎたので納竿。




今回の釣果♪
IMG_2258.jpg
墨だらけ(爆) 
釣ったコウイカは嫁の実家にて、刺し身と天ぷらに料理しまして
その日のうちに家族の胃袋の中へと消えていきました!




次はそろそろ「お魚」を釣りに行こうと思います。(๑≧౪≦)イヒッ


コメント

いつもブログをさかのぼって海水魚飼育の参考にさせていただいています。

そこで疑問に思ったのですが、フィルターは付けてないんですか?

教えてくださいm(_ _)m

Re: タイトルなし

>ジョンソンエンドジョンソンさん

はじめまして!
こんなブログを見ていただき、参考にまでされて恐縮です^^;
うちの水槽のろ過設備ですが、メインは小型水槽用の外掛け式フィルター(1機)にウールマットを入れているだけですよ。あとは、エアリフト式スキマーを使用して水流用の小型ポンプを2台設置しています。
ウールマットは物理ろ過がメインなので、10日程度で交換しています。
飼育環境は、底砂を約5センチ敷いて、ライブロックを使用したナチュラルシステム?でバクテリアによるろ過環境を維持しながら、硝酸塩を低濃度に維持する飼育環境です。

ここんところ、水槽ネタでブログを更新していなくて申し訳~~(汗)
水槽はしっかり維持していますので、明日にでも近況報告をアップしますね^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
