スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水槽の様子(2013/05/11)

えーと、一ヶ月ぶりの水槽ネタでのブログ更新です^^;


いやね、単にネタが無いだけですけどね(汗)


というわけで


今日の水槽の様子です。

IMG_0855.jpg
なーんも変わっていません(笑)


IMG_0861.jpg
設備も変更なし。上から見ると過密状態なのがよくわかりますね(汗)



IMG_0846.jpg
外掛け式フィルターとマメスキマーで頑張ってます^^


IMG_0860.jpg
お魚はカクレクマノミが2匹



んで、今日は硝酸塩濃度を測ってみました!





・・・・・・・。





そーいや、前回いつ測ったっけ(滝汗) 









ま、そんなことは気にしなーーーーーーーーい♪






で、恐る恐る測ってみました。

IMG_0862.jpg
飼育もびっくり?!の0ppmでした!(*≧∀≦*)

まぁ、水質検査は行わずとも、毎日水槽を見て観察しているので水質はあまり気にしていませんでした。
珊瑚も成長していますし、調子が良い時は下手にいじると逆に調子を崩しかねませんからね。



そろそろ水槽新調したいです。




スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
先日のイカ釣りは羨ましい釣果ですね!!
私も釣りを予定してましたが、こちらはまだ寒い上に最近は風が強い日が多くてとても釣りにはなりそうもないので諦めムードです・・・(泣
6月まで我慢すれば気候的にも良くなりそうなので道具をメンテしながら待ちますよ~(笑 

darumaさんの水槽はいつも綺麗ですね~~
私も大きな水槽が欲しいです!

通販でサンゴや魚を購入したいのですが最近は発送の面で規制が厳しくなったようでこちらの地域には発送してくれない店舗が増えてしまいました。
地元でも頑張ってるショップは有るのですが家から30km近く離れているのでなかなか行く機会が無く・・・
来週辺りにでもエサなどを買うついでに見てこようと思ってます。

マメスキマーと外掛けフィルターだけで その状態を維持できているのは素晴らしい事です。

家の水槽もようやく環境が回復してきたので ここからやっと本当のバクトフードのテストができます。

Re: タイトルなし

>katuoさん
こんばんは~^^
実は今日も行ってきましたが・・・3バラシでノーキャッチでした(涙)
今週末は九州もお天気下り坂でなので大人し~~くします^^;
6月になると玄界灘ではイサキが旬を迎えますので、私もしばらくは待ちかな~(笑)

ブログに写真を載せる時は掃除した後なので、水槽が綺麗なのです!
10日に一回のコケ掃除なので結構コケまみれな時はありますよー(爆)

通販での購入はなかなか勇気が必要ですよね!
ショップまで30kmですか・・・
うちからだと、ネオウエーブさんまでが同じくらいの距離かな。
道中は気をつけて行かれてくだいね^^

Re: タイトルなし

>狩人さん
こんばんは~^^
水槽維持は設備と環境のバランスが整っていれば、要所を抑えた簡単な設備でも長期的な飼育が十分に可能だということが分かってきました。
うちの水槽は、そろそろフルリセットしてみようかと思案中です^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。