スポンサーサイト


ヒメジャコ・メタリックをゲット♪

私のホームショップであるアクアランドさんでは



7/26より7/29までサマーセールが開催中です!!!





で、先日早速覗いてきました~♪





初日でしたが・・・







今回の入荷も激アツ!!!  






というわけで







ヒメジャコのメタリックな個体をゲットしちゃいました~(*≧∀≦*)イヒ♪


販売水槽の前で眺めること30分・・・
スタッフの方に、ヒメジャコの向きまで変えてもらってカラーを確認!!
手の親指の先くらいの大きさ(4センチ)のスカイブルー・メタリックの激美な個体です!!


帰宅後、水温合わせをして殻の表面をブラッシングしてドボン♪
IMG_0956.jpg


IMG_0957.jpg
一時間たちましたが、さすがに全開に開いてくれません^^;




あ・・・







水合わせするの忘れてた(汗)








久しぶりの生体購入で、しかもヒメジャコメタリックでしたので







すんごいテンション↑↑ ちゃって一番肝心なことを忘れちゃいました(滝汗)



んで、丸一日たった今日、仕事も終わり帰宅後に真っ先に水槽へ♪

IMG_0963.jpg

おっ!バッチシ開いてるし、メッチャ綺麗じゃん♪(*≧∀≦*)ヤッタネ!!


これで今日はヒメジャコガイを眺めながら美味しいビールが飲めます♪(笑)





スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです、ムーです。
もしかしたらもう見てるかもしれませんが、スーリンさんのホームページにシャコガイヤドリイトカケギリについて書かれた文章がありましたよ〜。

Re: タイトルなし

>ムーさん

どうもです~^^
以前、そのヤドリイトカケギリにメタリック個体が寄生されて回復しなかったもんなぁ・・・。
その経験があるので、水槽に入れる前に殻を入念にブラッシングしました!
マジでシャレにならない吸血貝ですので。
それでもやっぱり心配なので、夜間照明が切れる時間を22時にセットして就寝前に夜な夜なチェックしています^^;

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
