スポンサーサイト


タンクメイトを追加したよ♪

アツイ真夏のセール真っ只中アクアランドさんに今日も行ってきました!

先日のヒメジャコガイメタリックな個体をゲットした勢いで

今日はお魚を購入しちゃいました!^^


お迎えしたお魚はこちら!
IMG_0980.jpg
ヒフキアイゴのSサイズ♪


もういっちょ!!
IMG_0991.jpg
ウスモモテンジクダイをなんと10匹!!

テンジクダイはアクアランド社長からの悪魔の囁き!?で追加購入しました(笑)


うちの水槽にはデカいハタゴ様が居ますので、クマノミ以外のお魚の追加はやめていたのですが・・・

背中をポンっ!と押されちゃって決めました^^

IMG_0971.jpg
社長様、いつもありがとうございます!(笑)


しっかりと水合わせをして、まずはヒフキアイゴを水槽へ。
IMG_0983.jpg
入海してすぐはライブロック影に隠れちゃいましたが、5分ほどで水槽前面に出てきて海藻を食べ始めました!

IMG_0987.jpg
ガンバッて海藻食べてね!(イヒ♪


続いて、テンジクダイを入海です♪
IMG_0992.jpg
サンゴ水槽にテンジクダイを群れで泳がせると、水槽全体がとても綺麗に見えます!!

これぞサンゴ水槽!て感じで、ずーーーっと眺めていても飽きません♪



あとは・・・



水質管理をしっかり行う事と



お魚たちがハタゴ様に吸収されないように祈るだけかな^^;











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
