スポンサーサイト


久しぶりの釣行



先日、朝から近所の波止に朝から釣りに行ってきました!(*≧∀≦*)




朝日がまぶしいです^^

IMG_2462.jpg




それにしても、釣りをするのは2ヶ月ぶり!
だって、7月から猛暑酷暑でとても釣りをする気にもなりませんでしたからね^^;



今回の釣行は、波止からルアーでのスズキ(シーバス)が本命!!



んで、朝一発にガツン!ときました!!

IMG_2459.jpg


釣れたのはサゴシ(鰆の幼魚)♪ 47センチ・550グラム

朝7時頃にメタルジグにヒット!!

この時期は、シーバス(スズキ)狙いの外道してヒット率が高い魚です^;





ですが、あとが続きません(ーー;チッ





んで、このあと15センチ程のアジゴがサビキで釣れだしまして、アジゴ・タイムに突入!


となると、スズキの回遊にも期待がかかるのですが・・・

IMG_2460.jpg


海面は穏やかのまま、シーバスの気配無し。。。


ルアーをあれこれチェンジすれど、ルアーが弾かれる感触も無いので



ルアーロッドのタックルのまま、仕掛けをアジのサビキ釣りにチェンジ!!(笑)



さすがに撒き餌無しでは釣果が伸びず、近所の釣具店で撒き餌を購入!(爆)



お隣の釣り師の方と、お喋りしながら11時ごろまで釣りをしてました。







さてさて~、今回の釣果です^^

IMG_2463.jpg

サゴシ*1匹(47センチ)

アジゴ*30匹(15センチ)





釣った魚の調理にチョイと手間はかかりますが、釣りは楽しいですね♪





ごちそうさまでした!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
