スポンサーサイト


秋イカ

巷では、今月2回目の3連休でしたが


私は土日とお仕事していたので、お休みは今日一日だけ。


休みの日は有意義に使わなくっちゃ!


というわけで


今日も魚釣りに出かけました~^^


子供たちは中間テスト前なので、お昼過ぎから学習塾でお勉強。


祭日でしたが、私ひとりでの単独釣行となりました。


午前中は私用もありましたので、13時頃から出発。


今回の釣行は、春にい生まれた新子の秋イカ狙いのエギングです!


釣行場所は、玄界灘に面した志賀島にしました。


まずは、弘漁港から♪
IMG_2466.jpg

外海に面したテトラには、真新しい墨の跡があったので釣れているようですが
漁港内・外を探るも反応無し。新子のイカの姿も見れません(・・?ハテナ
2時間ほど頑張りましたが結局ノーバイト。
弘漁港に見切りを付け、場所移動。

とある場所で多数の墨跡を発見!ヽ(・∀・)ノ
早速エギング開始!
強風のためラインコントロールが難しい状況の中、ラインテンションに違和感があり合わせを入れると・・・
ゲソ(足の一部)だけ付いてきました。
付いてきたゲソをよく見ると・・・


アオリイカでは無くコウイカのゲソ???


もしやと思い、コウイカ狙いのエギングに変更。



すると、もぉさぁ~としたアタリが!




IMG_2467.jpg
はい!コウイカの新子が釣れました!!(*≧∀≦*)
めっちゃ可愛いサイズですが、寿司ネタとしては極上のサイズだったりします!


そしてもう一杯追加♪
IMG_2469.jpg
今度は先ほどより一回り大きいサイズをゲット♪

このあと、潮止まりを迎えてアタリも無くなったので納竿。
釣果は5バイトで2キャッチでしたが、強風だったことを考えるとまずまずの結果かなと。

釣ったコウイカは早速今晩の食卓に♪
IMG_2472.jpg
お刺身とゲソの肝焼きを作りました^^

今夜も美味しい食材に感謝!


ではまた♪





スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。ごぶさたです。

釣り・・・いいですねー!
関東方面は・・・例のアレで、どうも釣りを楽しむ感じでないので・・・
近年、全く行っていませんのでうらやましいです。

コウイカもつれるんですね。
いいなぁ~w。

Re: タイトルなし

>あくあ12さん

あ、こちらこそごぶさたです~^^;

いやね、ここ数カ月前からお仕事が残業だらけで水槽にも手間かけられず・・・
あれこれストレス溜まりまくった時に、海に釣り行って発散してますw

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
