

宮島へ♪

連休2日目の今日は、宮島へ紅葉撮り&弥山登山に行ってきました!^^

秋の紅葉シーズン真っ只中ですので、車は使わずに路面電車(広電)で行くことにしました。

AM6:00過ぎ
宮島での観光客を避けるために夜明け前の出発です!
IMGP6454.jpg

宮島観光にはお得な宮島フリーパスを購入♪
IMG_0080.jpg


AM7:00 宮島フェリー口
IMG_0089.jpg

AM7:30 宮島上陸♪
IMG_0092 - コピー

宮島といえば・・・鹿!!
IMGP6471.jpg
ネタ提供ありがとう!(笑)


子鹿がいましたのでサービスショット(笑)
IMGP6618.jpg


さてさて、厳島神社を横目に紅葉谷公園へ!
IMGP6487 - コピー800


IMGP6501 - コピー - コピー


IMGP6503 - コピー800


IMGP6495 - コピー800


観光客が押し寄せる前にロープウエーに乗り、獅子岩まで上りまして弥山へ。
IMGP6584.jpg

30分後、山頂に到着!!
IMG_0095.jpg

山頂の展望台は荒天の影響で完成しておらず、立ち入り禁止でした(残念)
IMGP6534.jpg
完成予定は11/29のようです。

ここで、持ってきたお弁当を食べながら、1時間ほど景色を眺めながらリフレッシュ♪
IMG_0102.jpg

IMGP6546-800.jpg

IMGP6594.jpg
少し霞がかかってましたが、最高の眺めでした!!^^
IMGP6577 - コピー


下山時は11時になっていましたので、ロープウエー乗り場は観光客でいっぱいでした^^;
待ち時間は1時間だったようです。


五重塔と大銀杏
IMG_0123.jpg


4時間ほどの宮島滞在でしたが、とても楽しむことができました!



さぁ~て、また明日からお仕事がんばりますっ!



IMGP6642 - コピー800







コメント

darumaさん>
とても綺麗な景色ですね!!
こちらは紅葉も終わりボチボチ雪景色ですよ・・・
有意義な休日を過ごされたようですね!

Re: タイトルなし

>katuoさん
宮島は日本三景の一つですからね!
山頂からの眺めは本当に素晴らしいですよ^^
九州育ちなんで、澄んだ青い空の下の雪景色を撮ってみたいのですけどね~
現実はそう甘くないのでしょうけど^^;
山登ったりの2日間でしたのでお尻が筋肉痛ですわ(爆)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
