スポンサーサイト


アクア再始動! 準備OK!?

福岡から広島に転勤となり3ヶ月。



仕事も生活も随分と落ち着いてきましたので



そろそろ海水水槽を立ち上げようかなと思います。



というわけで、これから立ち上げ準備を進めていこうと思います!



まずは水槽台として使用しているコーナボードの表面シートがキズや変色が目立ってきていますので

天面シートを張替えてからになりますけどね!

で、早速修正しました(笑)


ビフォー
IMG_0317.jpg


アフター
IMG_0320.jpg
さすがにシートの色はあわせは無理なので近似色で。(全然合ってないけど)
貼り終えたあと、木目の向きを間違ったことに気づくが・・・もう遅い!(笑)

まぁ、これくらいのことは見慣れれば大丈夫!(爆)




んで、設置水槽のサイズですが、今後引越しの可能性はありえるので

60~90リットルクラスの水槽は無理かなと。


う~~ん・・・現実的には30~45リットルまでのフレームレス水槽ですね。



水槽はブラックシリコンがいいなぁー



ろ過器は外掛け式のみで超シンプルに。



そーいえば、水流用の水中ポンプが壊れて無いんだっけ(汗)
でも30リットルクラスなら必要ないかな?


それに塩も無いわ(笑)



砂も無いや(爆)



さらに肝心要のバクトフードspで培養したバクテリアも無いしー。

あ、これは帰郷した時にアクアランドにお願いして少し分けてもらおう!(えへっ



ライブロックどうしよー(悩)



とりあえず水だけで回すか?(汗)



と、まぁ結局はいろいろと準備しなきゃいけないみたい。





( ̄▽ ̄;)あ・・・





電源どこから引っ張ってこよう(汗)





まぁ、なんとかなるっしょ(笑)


スポンサーサイト

コメント

darumaさん>
遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。

ついに水槽の準備ですか!
楽しみにしてますよ~
水槽台の補修は上手ですね~(笑

私は相変わらずの水槽で・・・・年末にサンゴを追加した程度です・・・
これからエビやカニの隠れキャラを増やそうかと考え中です。

Re: タイトルなし

>katuoさん
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!^^

よーやく・・・やっとですかね~
と言っても、水槽たたんだのが10月中頃でしたので・・・3ヶ月での早期復帰宣言です(笑)
補修はシート貼るだけですので意外と簡単ですよ♪
でも安い粘着シートを買ったので耐久性にやや難アリかと^^;

カニ(ヤドカリ)には注意してくださいね!突然お魚を捕食しますから(汗)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
