スポンサーサイト


サンゴ水槽らしく♪

30水槽を立ち上げて、もう2週間が経ちました。


ブログは更新していませんでしたが、サンゴはしっかり入れていますよ~(笑)


~タンクメイトのサンゴたち~


コモチハナガサ
IMG_1628.jpg


マメスナ
IMG_1631.jpg


チヂミトサカ(入れたばかりでご機嫌ななめ)
IMG_1590.jpg


カクオオトゲ(SSサイズ)
IMG_1632.jpg
ケヤリムシの仲間がおまけで付いています^^;


スターポリプ
IMG_1626.jpg


ツツウミヅタ
IMG_1636.jpg


コエダナガレハナ(パープル&グリーン
IMG_1614.jpg
1つで2色楽しめます!


フレームエンゼル(クリスマス)
IMG_1577.jpg
キレイでしょ♪


30水槽は現在こんな感じに仕上がってきています♪
IMG_1601.jpg
やっとサンゴ水槽に近づいてきました!
水槽がちっさいので、小さいサイズのサンゴを見つけるのが大変です(苦笑)
あと、フレームエンゼルがしっかり餌付いてくれて、私のデカイ顔に馴れてくれればね~(笑)


えっ?!
立ち上げ後2週間でこんなに?
しかも30水槽で???



んーーー、今のところ平気ですけど♪


飼育水に使う水は、家庭用カセット浄水器を通した水道水に、テトラのパーフェクトウォーターでマスキングして一晩放置したものを使っています。
あとは、バクトフードspで自家培養したバクテリア溶液を投与しています。





~~~水槽スペック~~~

水槽:30キューブ
ろ過装置:GEX外掛け式スリムフィルター Mサイズ
フィルターは、物理ろ過用として汎用ウールマットのみ
水流ポンプ:エーハイムコンパクトポンプ300
ヒーター:150W
照明:グラッシーレディオ 9W(メイン)
ハルデザイン URCHIN C-1(サブ)
スキマー:エアリフト式 マメスキマー
スキマー用エアポンプ:水心2S
底砂:パウダータイプ5kg
ライブロック:3~4kg
添加剤:バクトフードspで自家培養したバクテリア溶液






おまけ
2012年4月の60水槽
IMG_8111.jpg
やっぱ水槽大きくしようかな^^;



スポンサーサイト

コメント

darumaさん>
綺麗な水槽ですね!!
やはり大きな水槽が欲しいですよね(笑

私の水槽は最近手抜きで・・・コケがひどいので次の休みに水換えとコケ取りをしようかと思っております。

あと、先日ワカサギ釣りに行って来ました。
そこそこの釣果で晩ご飯の天ぷらで美味しく頂きました。

Re: タイトルなし

>katuoさん
こんばんは!
やっぱり大きな水槽にしたいですね~~~
でも置き場所が無いのが悩みどころなのです^^;

換水ついでにコケ取り頑張ってくださいね!綺麗になった水槽は気分もモチベーションもあがりますよ~~

ワカサギの天ぷら美味しいですよね!広島でも釣れる場所があるのですが、車のタイヤがノーマルタイヤなのでそこまで行けません(苦笑)
海もイマイチやし・・・玄界灘が恋しいです(涙)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
