スポンサーサイト


近況

広島に転勤となり、7ヶ月が経ちました。

ブログの放置も3ヶ月(汗)

水槽はというと・・・

IMG_0733.jpg

とりあえず維持しています。

フレームエンゼルの亡きあと、ルリヤッコを迎えましたが・・・白点病で残念なことに。(涙)
スカンクシュリンプは脱皮に失敗して・・・(涙)
というわけで、現在はお魚はいません。
6月に入り気温も高くなり、水温も27度超えた日が出てきたので、ルームエアコン稼動!
室温は28度に設定、扇風機の併用で水温は26度をキープ。
来月の電気代は???(^^;


さてさて、趣味の一つの魚釣りの方は・・・

5月よりエギングしています^^
広島湾内でのアオリイカは厳しいので、帰郷時に時間を作って出撃!
111.jpg
一応、釣り上げますが・・・ちっさ!(苦笑)
今月の帰郷時も釣行予定なので、キロオーバー狙います^^

今はアオリイカのシーズンなので、アクアリウムよりも釣りの方に気持ちがいっちゃってます^^;
水槽はとりあえず・・・と言うか、なんとなく・・・維持している状態ですね。

近況はこんな感じです。^^;




スポンサーサイト

コメント

はじめまして、ブログ最初から読ませていただきました!私も海水魚飼っていてとても熱心に海水魚飼育に向き合っているなぁと楽しく見させていただいて勉強させていただいております☆
久しぶりにブログ更新してくださったのでさっそくコメントしてしまいました
頑張ってください☆

Re: タイトルなし

>たんたんさん
こんばんは!はじめまして^^
週末より帰郷してましたので、返信が遅れましてスイマセン^^;
単身赴任してからは、水槽にあまり手を掛けられずブログのネタも無い状態で(汗)
ブログ更新していないにもかかわらず、訪問して頂きまして感謝です!
コメント頂き、励みになりましたよ!ありがとうございました^^

お久しぶりです!
お元気そうで何よりです~
しばらく記事がUPされていなかったので心配しておりました(笑

お魚は残念ですが・・・サンゴは相変わらず綺麗ですね~
私も現状維持で頑張っておりますよ~

仕事が忙しくなかなか釣りに行けなかったのですが次の木曜日に友人と久々に休みが合ったので近場でカレイ釣りでも行こうかと思っております

Re: タイトルなし

>katuoさん
どうもおひさしぶりです~

転勤を機に水槽たたんで、また立ち上げたまでは良かったのですけどね。
水槽も以前より小さく、設備もシンプルなので丈夫な種しか飼育できませんけど・・・
かなり手を抜いていますが、なんとか維持いています^^;
私は仕事の残業も少ないので、釣りの時間は持てるのですが・・・瀬戸内は玄界灘と比べて海が穏やか過ぎて、未だに慣れません^^;

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
