スポンサーサイト


6/25 水槽の様子

ここ最近の休日は、イカ釣りを楽しんでいる tetsu です^^

さてさて、前記事の写真ですが、iPhoneで撮った写真を仕方なく使っていました。

と言うのも、1ヶ月ほど前からPC本体のカードリーダーが不調で、

SDカードの読み込みが不能になっていたのです。

さすがにこのままでは、これまで使っている高性能コンデジ?!で撮った写真がブログにアップできません(汗

まぁ、この手のトラブルは接点不良が多いので、PC本体を開けてカードリーダーを取り外し、コネクター部を清掃。

はい。元に戻りました(笑)
注)当然ながらPCを分解すのは自己責任です! 知識の無い方は専門店へ修理を依頼ししょう。


めでたくカードリーダーも復活しましたので、高性能?!コンデジで撮影した写真をアップしときます^^


まずは、水槽全景
IMG_1953.jpg


マメスナとカク
IMG_1955.jpg


珍カラー?オレンジが強いヒメジャコ
IMG_1958.jpg



それと、水槽のバックスペースにはコモチハナガサがありまして・・・




img_2.jpg


この真ん中の小さい塊が・・・





倍率ドン! さらに倍っ!! 








img_3.jpg

こんなにも立派に成長します!!

デカくなりすぎじゃね?(滝汗


飼育日数は、何気に5ヶ月を達成しているのですよ~

でも、30センチのキューブ水槽では限界のサイズです(苦笑)



ま、まだなんとかなるでしょ。。。(^^; タブン・・・



~ 水槽スペック ~
GEX外掛け式フィルター * 1
エーハイム・コンパクトポンプ(水流用) * 1
マメスキマーⅢ * 1
LEDスポット照明 * 2
底砂 5cm
ライブロック 約3kg



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~  

サンゴの調子はとても良さそうですね!
画像のコモチハナガサは・・・・でか過ぎですよ!(笑

先日の釣りは残念な結果でした・・・また次の休日も友人と休みが合いそうなのでまたのんびりと釣りに出かけようかと計画中です。
釣りと言うより前の晩から出かけて車中泊で飲む酒が楽しみだったりして!(笑

Re: タイトルなし

>katuoさん
こんばんは!
サンゴはある程度は丈夫な種なので維持は楽ですね~^^
コモチハナガサは・・・3ヶ月くらい飼育できれば良い方かなぁ~と思って購入したのですけどね^^;
まさかここまで大きくなるとはねぇ・・・(苦笑)

実は広島での釣果は残念な日が多いのは内緒です(笑)
これまでの九州北部での釣りと、瀬戸内の釣りとのギャップが大きくて、なかなか釣果が出せません。
車中泊での釣行も楽しいですよね♪ 

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
