スポンサーサイト


水質チェック

さて、本日の硝酸塩濃度です。

IMG_5354.jpg

イサザアミの大量投入から5日が経過。
実は水質悪化にドキドキしていたのですが・・・
見た目ゼロp.p.mを維持できていました♪

しっかりバクテリアバランスが取れた水槽は、多少のことではビクともしないという事を実感できました。
う~ん、バクテリアの力恐るべし。
念のため検査水を10分ほど放置していましたが、時間経過による色の変化は無かったので
測定した硝酸塩濃度に間違いはないでしょう。


あと、テトラ 5in1 でも調べてみました。

NO3 → 0
NO2 → 0
CA  → 400以上
KH  → 10°dH
pH  → 8.2


特に問題無しのようです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
