スポンサーサイト


地味ぃ~~に維持しています

前回のブログ更新から3ヶ月が経ってしまいました(汗)

あと、広島へ単身赴任して1年が経ちました(笑)

さてさて、前回フルリセットした45cm規格水槽は、リセット後から白点病に悩まされまして

フレームエンゼルにルリヤッコ、チリメンヤッコと立て続けにお☆様に。。。

そんなことに負けずに、地味ぃ~~に維持しています。

IMG_2429.jpg

白点病の蔓延もありましたので、天然海水とプランクトンMIXを利用し、ナチュラルシステム本来のパワーを立て直し中です。
現在のお魚は、デバスズメ(1匹)とゴマハギ(1匹)。
調子を落とすことなく、どちらも活発に泳いでくれています。

相変わらずのロースペックな水槽ですが、こんな感じでございます。


おまけ
IMG_2412a.jpg
パステル化されたスターポリプです。
激美なスタポですが褐虫藻を限界まで抜かれた個体ですので、ZEOvitでコントロールされた水槽ならこのまま維持できるかもしれませんが・・・
我が家の水槽では褐虫藻を取り込んでいくうちに、徐々に色も戻ります(涙)


では、また!

スポンサーサイト

コメント

tetsuさん
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。(笑
相変わらず綺麗な水槽を維持されてますね!
私は特に変化も無く・・・・現状維持です。
先日、近所のショップを見て来ましたがお気に入りの生体にめぐり合えずでした。
また近々ショップめぐりして来ます。

Re: タイトルなし

>katuoさん
どうもです~~^^
単身赴任も1年・・・なんとか生活できています(笑)
水槽が小さいので苔掃除もすぐに終りますからね^^;
私も今は現状維持が精一杯てところです。
広島市内にも、それなりのショップはあるのですが、サンゴの動きが鈍いようで毎回いつもと同じ個体を眺めて帰っています(苦笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
