スポンサーサイト


立ち上げたばいっ!

本日水槽をたちあげました~~(≧▽≦)

IMG_3070.jpg
アラガライブを使用しての立ち上げ直後の写真なので、まだ濁りが全然とれていませんが!(笑)

さて今回の水槽も設備は相変わらずのロースペック水槽になります。

水槽 : サンプ槽無し  非OF  W40*D27.5*H28.5
ろ過 : 外掛け式ろ過 (ニッソー・スリムフィットフィルターM)
水流ポンプ : エーハイムコンパクトポンプ +I nnovative Marine社SpinStream
照明 : 海水館 R.P.LED パワーライト・マリンブルーⅡ(レンズ角60°)×1
スキマー : マメスキマーⅢ
エアーポンプ : 水心SSPP-2S
ヒーター :150W ×1
使用海水 : マリンテック・シーライフ
底砂 : カリブシー・アラゴナイト(カリブシー4.5kg)、コーラルサンド細目1kg

水槽にセット販売されていたスリムフィットフィルターを物理ろ過用としてそのまま使っていますが、これがなかなか秀逸です。
ポンプが濾過槽の中に設置されていますので、水槽内がスッキリするだけでなく、モーター音がメッチャ静かなんです!
循環水量がやや少ないですが、水流ポンプ用に別に設置しているので問題ないです。
水流ポンプ用のエーハイムコンパクトポンプの音の方が煩く感じるくらいです。
あとはライブロックを1kgくらい入れて、マメスキマーⅢを設置して完了ですかね。

必要最小限で海水水槽を立ち上げていますので、これから海水水槽を始めてみようかなと思っている方の参考になればと思っています。
基本を守って上手に維持できれば、こんな設備でもサンゴの飼育は可能ですからね!

さ~て、いよいよ明日はライブロックを投入します!
アクアタイムズエアーさんで購入してきますす!
明日が楽しみです(≧▽≦)




ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
