スポンサーサイト


ライブロック投入♪


さてさて、水槽立ち上げ2日目です!


前日のアラガライブを使用してのセット直後から白濁している水槽でしたが、
アラガライブに付属されているバイオマグネットという白濁凝集材を投入し、ウールマットと少量の活性炭を併用することで、白濁を一日ほどで落ち着かせることが出来ました!
外掛け式ろ過でも十分機能していますよ!

水槽の状態を確認したのと、アクアタイムズエアーさんに突撃です!

お目当ては先日入荷した、株タイプのライブロックです。
開店時間に到着し、まずは店長の徳永氏にご挨拶。
水槽の水量が30L以下の小型水槽ですので、ライブロックは1kg前後がベストでしょうとのアドバイスをいただきましてライブロックの吟味開始です!
すでに予約分を含め、幾つか売れてしまっていたようですが、運良く重さ1.2kgで私の水槽にドンピシャサイズの立派な形の1個体がありましたので即ゲット!
ルンルン気分で家へ戻り、ちょこっとライブロックを清掃しまして水槽へドボン!

こんな感じになりました(^^)
正面から
IMG_3072.jpg



上から
IMG_3073.jpg


左から
IMG_3074.jpg


右から
IMG_3077.jpg

とても立派な水槽になりました♪(一期一会♡)
しばらくこのまま維持してからテストフィッシュのお魚を投入の予定です。


ではまた!

スポンサーサイト

コメント

おっと!

以前コメントさせて頂きましたこうじです.ご無沙汰しております.
おっと!アクア再開されたのですね^^おめでとうございます(?)
個人的に待ちわびていたので,非常にうれしいです.

私も60cm規格水槽(非OF)にサイズアップしたり,ソフトコーラルと小型ヤッコは元気なのに,
カクレクマノミだけが次々と星になったり,と色々ありましたが,地道に続けております.

他のキーパーさんのサイトも参考になるのですが,ハイスペックな水槽が多く
(そりゃ順調でしょうよというやっかみも込めて)いまいち参考にはならないのですが,
tetsuさんのブログは,そのスペックでなんでそんなに珊瑚や魚が綺麗なの!?という
驚き(褒め言葉ですw)と共に非常に勉強になる唯一無二なブログだと思います.

未だに過去ログをよく読ませて貰っていましたが,これからの新たな更新を楽しみにしております.

追伸
ヤフブロの方で発見したのですが,こちらにも掲載されていたのでこちらでコメントさせて頂きました.

Re: おっと!

>こうじさん
こちらこそどうもごぶさたしております!
いろいろありましたが、ようやく再開できました(笑)
60cmにサイズアップされたのですね~。私はどんどん小さくなる一方ですが(爆)
今回もロースペックな水槽なんで参考にしてみてください。

ちなみにアクア記事はどちらもほぼ同じですが、ヤフブロの方がコメント率高いです(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
