スポンサーサイト


ミドリイシ

家庭訪問対策の部屋の片付けと、ふすまの補修も無事に完了!
と言うか、終わらせて夕方から行きつけのアクアSHOPに行きました(笑)
セール期間中でしたので夏場の水温対策用に冷却ファン用のクールサーモを購入♪
そのあとSHOPの方々と色々お話しながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

さてさて、ここから本題♪
我が家の水槽は硝酸塩はゼロレベル、リン酸塩も低レベルで維持できています。
SHOPの社長サマと相談してミドリイシの飼育を再チャレンジすることにしました。

IMG_5430.jpg
深場系のミドリイシです^^

我が家の水槽はソフトコーラルとハタゴがメインとなっていますので
高光量が必要無い深場系ミドリイシといえど置き場所が・・・

IMG_5438.jpg


レイアウトを崩すと大変ですので、空いたスペースに挿してみました。

IMG_5465.jpg
分かりづらい写真でスミマセン^^;
IMG_5463.jpg

最後にLED照明の位置と角度を変更して終了。

我が家の水槽でミドリイシがどのように成長していくか楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
