スポンサーサイト


クールサーモ設置

九州福岡は日中の気温も20℃を少し超えるようになり、そろそろ衣替えの準備を・・・と思う今日この頃。

我が家の水槽はクーラー未設置ですので、この時期は水温が日によって2度ほど変化することがあります。

今日、仕事から帰宅して水温計を見ると26度でしたので、ヒーターを撤去してクールサーモを設置しました。

IMG_5494.jpg

すでに冷却ファンが稼働中です(笑)

我が家は狭~いボロ団地住まいですので、水槽用クーラーの設置場所がありません。

そんな狭い部屋(10畳ほどの居間兼寝室)に水槽を設置していますので、夏場はルームエアコンを使用して部屋の空調を管理し、水温は26℃以下で維持できています。

エアコンは去年の春に省エネタイプに買い換えたので、夏場の電気代はかなり安くなっていました♪

まぁ、狭い部屋だからこそできるチョット贅沢な方法ではありますけどね(笑)


でも今年の夏は福岡でも計画停電の話が出ているようで・・・


なにかしら対策と準備をしておこうかなと考えていたりします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
