

我が家のサンゴ その4


コエダナガレハナサンゴ(ブランチ)です^^

IMG_5537.jpg

うちの水槽で立ち上げ初期から居る最古参のサンゴの一つです。
レイアウト変更のたびにあっちこっち動かされているので、さぞかし迷惑がっていることでしょう^^;

アップ写真
IMG_5541.jpg

IMG_5538.jpg

このサンゴ、私が去年の夏にやらかした「日焼け止めクリーム事故」をも乗り越えたサンゴだったりします。
「日焼け止めクリーム事故」てのは、腕に塗った日焼け止めクリームを洗い落とさずに水槽の苔掃除をしちゃったために、水槽内の全ての生体が調子を崩して半崩壊した事故です(汗)
気づいたのは翌日で、会社から帰宅後あわてて全換水したっけ。。。
皆様も日焼け止めクリームを使ったあとは気をつけてくださいね。


コメント

No title

どもです^^
綺麗な色してますね。うちのは先端がグリーンで茎の部分が茶色なタイプなんですが、同じ名前でも若干形状が何種類かあるみたいですね。健康のバロメータは骨格を覆う共肉の面積ですので気をつけて上げて下さいね^^

Tankさん

まいどどうもです~^^
コエダナガレハナは色々種類(呼び名?)があるようですね。
うちのは枝が3本、一直線に並んでいるのでレイアウトが難しくて(苦笑)

>健康のバロメータは骨格を覆う共肉の面積ですので気をつけて上げて下さいね^^
全然気にしていませんでした(汗)
最近は換水の頻度が極端に減っているので微量元素の補給を考えた方が良いかもですね!
ありがとうございます!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
