スポンサーサイト


アーチスタンド修正

先日、頑張って製作した照明用アーチスタンドですが

水槽底部と光源までの距離が60cmありました。

さすがに距離が60cmもあると照度低下はハッキリとわかります。

今日は仕事も定時で終わりましたので、帰宅前にホームセンターへ。

イレクター用パイプカッターを購入してきました(笑)

IMG_5605.jpg
お値段2500円也

ま、今後も使う予定アリアリですので持ってて損はしないでしょう^^

早速、先日組み立てたアーチスタンドを分解して支柱はを10cm切断しました。
これで水槽底部との距離も50cmとなります。
接着剤は使っていないので分解も再組み立ても楽チン♪
作業時間は20分ほどで完了。


ビフォー
IMG_5598.jpg



アフター
IMG_5603.jpg

たかが10cm、されど10cm。
光量も見た目もかなり改善できました♪


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
せっかくスッキリしたんですから、配線もスッキリさせましょう^^

そういう工具買うとなんか嬉しくなったりして・・・わざと使う用事を作ったり。私は塩ビパイプカッター買った時嬉しかったです(笑)。あまりにあっさり切れちゃうんで塩ビパイプを糸鋸でギコギコしてたのがバカバカしくなります。配管全部作り直したい~って気分になりましたよ^^

Re: No title

Tankさん

こんばんは!

>せっかくスッキリしたんですから、配線もスッキリさせましょう^^
嫁からもツッコまれました(苦笑)

専用の工具を買うと嬉しくなりますよね~(笑)
糸鋸でギコギコ・・・わかります!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
