スポンサーサイト


バクテリア培養フード その名は・・・

私の水槽で試験研究(モニター)させていただいた、バクテリアを培養する培地がいよいよ世に解き放たれます。

この製品の特徴は嫌気性、好気性の環境を問わず、とても簡単な方法でしかも短期間で生分解、つまりバクテリアの培養が可能なバクテリアフードです。
その特性により、これまで培養が困難だった嫌気性バクテリアの培養が簡単に行なうことができ、培養したバクテリア水を水槽に投入することで硝酸塩をバクテリアにより分解させることが可能です。


そんな夢のような培地を、私のホームショップであるアクアランドの自称アクアオヤジ(私のアクアリウムの大先生です)が試行錯誤のすえ生み出されました。



その名は、『バクトフードSP』です。【特許出願済み】



今回モニターさせていただいた私自身も、このバクトフードSPを使用したバクテリアの培養法とその効果には驚くばかりです。


さて、この 『バクトフードSP』ですが・・・


販売元の「株式会社アクアランド」よりなんと!モニター参加の募集をしております!!

募集要項としては、アクアを愛する方で現在ブログ等をされておられる方で、バクトフードSPの使用経過報告ならびにアクアランドHP上の「アクアランド STAFF BLOG」にブログアドレス公開OKの方に限り募集をしております。


さまざまな可能性を秘めたバクトフードSP・・・


信じるか信じないかは、アナタしだいです!!(笑)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
