スポンサーサイト


深場ミドリイシ

水槽の水質が硝酸塩・リン酸塩ともに低レベルで維持できていますので
5/1より深場ミドリイシの飼育にチャレンジしています。


飼育開始時
IMG_5430.jpg

写真で見たまんまの茶色でしたが・・・


5/28現在
IMG_5619.jpg
照明ON時間帯はポリプは出ていないですが、OFFになった夜間はしっかり出ています。

LED(青9・白3)直下30~40cmのところに配置していますが、只今グリーンに色上がり中です。
フル・ブルーLEDなら色上がりも早いかもしれませんね。
今のところ白化することも無く、順調に飼育できています^^



スポンサーサイト

コメント

No title

ミドリイシワールドにようこそ。
もう後には引き返せませんよ^^

Tank さん

こんばんは♪
ミドリイシワールドは魅力的ですが、私のスキルではまだまだですよ~。
とりあえず今あるミドリイシの成長を見ながら考えます^^

No title

ミドリイシ、、、いいですね!

ブログのリンクさせていただきました!!

koutarou さん

ミドリイシ水槽は憧れますよね~。
バクトフードSPのおかげで水質はバッチリなので
極端な色揚げを目指さなければ、それなりに飼育はできると確信しています。
その前にミドリイシを買えるほどお小遣い貰っていませんが(汗)

リンクどうもです~。こちらもリンクさせて頂きました♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
