スポンサーサイト


生分解性プラスチック

今日は日曜日ですが嫁がお仕事でしたので朝からフリー。

子供たちは嫁の実家へ。

家に居るのももったいないので散髪に行きました^^

IMG_5673.jpg
思い切ってサイドを刈り上げてみました(笑)

散髪が終わって、ホームショップのアクアランドへ行きまして・・・

生分解性プラスチック(ペレット)を頂いてきました♪
IMG_5657.jpg

実は今日のイベントとして、ご希望者先着10名様に限り生分解性プラスチックをプレゼントしていたのです。(太っ腹!!)

私の水槽ではバイオペレットを使うリアクターは未設置なのですが・・・(笑)

さて、ペレットの大きさは約3ミリ程です。
IMG_5660.jpg
色は薄いクリーム色です。
試しに水に漬けてみましたが、濁りは出なかったので洗って使う必要は無いかもしれません。

IMG_5661.jpg
ペレットの袋の右にあるのはバクトフードSPの販売品ですが、私がモニターとして使用していた製品より粒子が細かくなっていました。
感じとしては小麦粉と片栗粉の中間くらいでしょうか。
これなら生分解のスピード(バクテリアの培養)も早くなりそうです。


ところで頂いてきたペレットですが・・・どう使いましょ^^;


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
