スポンサーサイト


メダカ水槽

今日は雨も止んで梅雨の中休み♪

お仕事も振休で休みでしたので、朝から小学校へ行ってメダカ水槽を立ち上げてきました^^

IMG_5757.jpg

ちょうど、5年生の理科の授業でメダカの観察をしているのです。

先日、バクトフードSPを使って淡水バクテリアを培養していたので、10cc投入しています。
培養から3日でしたが、しっかり培養できていましたv(^^

IMG_5758.jpg
水草は定番のカボンバとアナカリス、あとホテイ草です。
ろ過機はありませんが、大丈夫でしょう。

IMG_5762.jpg
メダカはヒメダカを6匹。

IMG_5760.jpg
このあと子供達に色々教えて任務完了!!
子供達の笑顔が沢山見れて、とても充実した午前中でした(笑)


で、午後からは紫陽花の写真を撮りに行ってました(曝)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
